炭酸パックの使い方を知ろう

当サイト1番人気のページ ⇒  炭酸パックの体験レビューをしました!(写真付き)

炭酸パックの使い方を知ろう

今回、トップモデルの荒木さやかさんも

大絶賛したというスーパーアクアマスク炭酸パックを体験したレポート

使用方法について説明します。

 

炭酸パックの写真付きレビュー

これが今回使用する炭酸パックの一式になります。

 

picture1.jpg

炭酸パックの基本的な使い方は以下のような感じになります。


1:洗顔のあと濡れタオルやアイスパックで顔を冷やしておきます。ジェルを冷蔵庫でひやしておくとさらに効果的です。


2:ジェルを適当な分だけ計って入れます。ボトルタイプのものは付属のスプーン2~3杯ぐらいが適当です。カップやスパチュラが最初からついている商品だとすぐ始められます。

 

picture2.jpg

 


3:顆粒をジェルに加えてさっくり数回混ぜます。スーパーアクアマスクの場合は付属スプーンすりきり1杯ぐらいが目安です。

 

picture3.jpg

 

顆粒を完全に混ぜてしまうと炭酸が抜けてしまいます。肌の上で炭酸が発泡しないと意味が無いのでこのように顆粒が全部溶けきっていない状態でもOKです。

 

picture4.jpg

 


4:スパチュラで顔に1~2mmの厚さに塗っていきましょう。目や口に入らないよう気をつけてください。


5:塗り終わったらラップやフェイスマスクで顔を覆って10~20分くらい待ちます。そのあいだ読書やテレビを見たり音楽を聴いたりなど好きなことをしていましょう。


6:時間が経ったらジェルをスパチュラで取り除いてから、濡れタオルで拭いたり水で洗って完全に落とします


スーパーアクアマスクを使用してみての感想は、

肌はつるつるになるけど顔やせ効果はあるかないか?程度でした。

15回分約3000円でしたが値段なりです。

 

炭酸パックを購入する前に 関連ページ